平地練習

今週末はきっと疲れきっているに違いないので、とりあえず練習できるうちにしておこうと、手賀沼までサイクリング。本当は筑波に行こうかと思ったけど、あまり疲れすぎても明日に差し支えると思って自重。

とはいっても、それなりの距離は走りたいと考え、いつも走るコースとは逆周りしてみることに。ちょっと足をのばして手賀沼終末処理場まで走ってから、手賀川沿いを走るつもりが、工事中ということもあって一般道を走る。

しかし、こちらも道路が工事中の上、道が狭くなっていて走り辛い。しかも強風で横風であおられるのでヒヤヒヤもの。これは車の方だってたまったものではないだろうと、途中から歩道を走っていた。

しばらくすると、手賀川沿いのサイクリングロードに戻って沼を目指す。手賀沼を逆時計周りに回ってから帰路につく。また帰り道の向かい風のきついこと。時速15kmくらいしかでませんでした。

この日の走行距離は66kmだったけど、平均時速は19.5kmでした。もうヘロヘロです。
今度の日曜日は走れる元気あるかなあ。不安です。