筑波坂練

自転車仲間のMさんと、筑波で坂練してきました。
来週が、グランフォンド糸魚川なので、みっちり坂を登っておかねばならぬのです。
不動峠を登っている途中で、自転車乗りのおじさん2人組に出会いました。不動峠の頂上で声をかけられたので加波山に行くと伝えたら、すごいなー!と驚かれました。いやいや、おじさんのふくらはぎの筋肉の方がスゲエよと思いました。

不動峠を下ってから、フルーツラインを走って、64号線側からえっちらおっちら登りました。
途中、ものすごくペダルが重くてなかなか足がまわらんな・・・疲れているのかなとギアをみたら、上から2つ目に入っていました。なんだよ。どうりで重いわけだよ。踏みすぎて損した!
きのこ山付近で、反対側から登ってきた、先ほどのおじさん2人組に出会ってご挨拶。上曽に出てからはショートカットを使って湯袋まで行き、その後は真壁方面へ降りて、りんりんロードを使って帰ってきました。

途中、寄り道をお願いして真壁にある「つくばプリン」に行ってきました。

プリンの専門店でゴールドプリンとキャラメルプリンの2種類がありました。
私はゴールドプリン買って、店の外で食べました。うまかったずら〜。今度まとめて買いにこよう。

なんとか店の外でも気軽に食べれるようにならないかな。ゴミ箱あったりとか。そしたら自転車乗りにも、いいデザートになるような気がするのですが!!!