クリーピー

Amazon primeにて視聴。

見逃していた黒沢清監督の「クリーピー」を観ました。

サイコパスな隣人を題材にしたサスペンスなのですが、すごいのは隣人の西野を演じる香川照之だけで、脇の役者のインパクトが弱いように感じました。

香川照之は、ここ最近もそうですが、常軌を逸したキャラが固定化している感じがするので、他の役柄も演じて欲しいなあ。

西島秀俊は、ちょっと前に「きのう何食べた?」のドラマを見ていて感じたのですが、この人いつもセリフが棒読みで、何を演じていてもワンパターンにしか見えない。この映画でも全然、元刑事って感じもしないし微妙だなあ。

映画の終わりの方のロケ地が茨城県の真壁町だったのは良かったです。なぜなら、あの辺りを、よく自転車で走っているからです。