おでんヒルクライム

今週も都民の森まで走ってきました。

標高の低いところまで木々が紅葉しており、走っていて楽しかったです。

f:id:mzee:20201108135632j:image

f:id:mzee:20201108135621j:image

ゼーハー言いながら走ってる途中で、地元のおじさんから「この先のカーブを過ぎると平地になるよ!」と声をかけてもらって、めちゃくちゃ和みました。

都民の森では休憩中におでんを食べました。暖かくて美味しかったな〜。先週は団子を食べたけど、これからはおでんかな!

f:id:mzee:20201108140025j:image

実は大根もありましたが食べてしまいました。ネタは1つ100円なので300円です。

曇り空だったけど、そこまで寒くもなくグローブも指切りで十分でした。下り始めはちょっと寒かったけど、なんとかなりました。

気になるタイムは、なんと!ベストタイムを2分50秒更新です。先週より約16分速かったのでした。

そうなると、先週の不調はなんだったんだろう。疲れていたのかなあ。思いあたるとすれば、その週は床に座ってテレワークしてたので足腰に影響したのだろうか。

今回はちょっと怖いことがありまして、バイクや車が多いので、いつも後方確認しながら走っているのですが、下り始めの勾配がキツいところで後ろを確認したらスピードがでていたので危うくバランスを崩しそうになってヒヤッとしました。

それから、車がかなりスレスレで横を通り抜けて行った時がありました。こちらがカーブに差し掛かったとき右に膨らみそうだったので、ギリギリを走られると接触しそうでめちゃくちゃ怖かったです。この車は道に迷っていたのか、やたら急いで通り過ぎていきました。で、その先でUターンしてました。