今年初坂練

今年初の坂練のため筑波へ。自転車仲間のSさんと一緒に走ってきました。
久々の不動峠は22分16秒。20分切ると言っていた頃が懐かしいようなタイムです。
その後、スカイラインを通って風返し峠から湯袋へ下ります。途中、車が単独で事故っていました。人は無傷のようなので、そのままスルー。それから東筑ユートピアまで坂を登ります。それから上曽峠をくだってフルーツラインに戻ったところでお昼。いつもの蕎麦屋で鴨せいろを食べました。めずらしくお店が満席になっていました。お腹を満たした後に最後の峠、裏不動を登って帰宅します。不動峠の頂上にやっとこさ到着した時は、膝の上の筋肉がピキピキしていました。
ところで、この時期、フルーツライン沿いでは苺を売っているのですが、これがとてもいい香りなのです。走っている途中で1箱500円という文字を発見し、一度駐車場まで戻ってから車で買いに戻りました。粒が小さい苺なのですが美味しかったなり。
走行時間:2時間45分
走行距離:45.02km
最高速度:50.4km
平均速度:16.3km