チョコレポ6

レポートもとうとう最終回になりました。

12個目をぱくり。

ギアナ
シナモンシュガーをキャラメリゼしたミルキーなガナッシュ、ビターチョコレート

シナモンシュガーとガナッシュが混ざりあって、すごく食べやすい味。
なんかこうチャイを飲んでいるような風味です。

13個目をぱくり。

ロシェ
アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ、ビターチョコレートまたはミルクチョコレート

からして今回はミルクチョコレートのコーティング。
アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネで、ナッツの風味がしっかりあります。

さて、これがラスト!14個目をぱくり。

スィダモ
スィダモ産モカのプラリネ、エクアドルさんピュアカカオのガナッシュ、ビターチョコレート

モカのプラリネってどんな感じだろうと思ったら、苦みがあってなかなか大人向けの味でした。もうちょっとモカの風味があってもよかったかな。

さて、残った3個を食べて上位は動いたか・・・といったら、
そんなことありませんでした。
1位のペシェは、本当に桃の風味が新鮮で、こんな味があったんだ!という衝撃を受けました。
全体的にみると、どうも風味や香りが強くて独特な味が好きなようです。
定番の味って、安定しているんだけど、もうちょっとスパイスのきいたものが食べたくなるんだよな〜って思います。
このセレクションは、なかなかバランス取れているのではないでしょうか。
さてさて、最後までおつきあいいただきありがとうございました。
来年こそは、セレクションBOXを手に入れるぞ!!!

  1. ペシェ
  2. トンカ
  3. オーキッド
  4. ミュスコヴァド
  5. ギアナ
  6. カレネロ
  7. クルスティ
  8. カラメルフロールミルク
  9. スィダモ
  10. ヴァランタン
  11. ロシェ
  12. プロヴァンス
  13. コンプレクシテ
  14. カプリス