乗鞍前の坂練

来週の乗鞍に備えて今週も筑波で坂練。先週と同じく7時集合なので朝5時起きで眠いよ。

そして筑波は朝7時でも既に暑い。

まずは不動峠から。ちょっと頑張ったので、先週より1分半速かった。

f:id:mzee:20190820002439j:image

そのまま裏不動を下って、加波山を目指してフルーツラインをひたすら走る。途中、宇治会の交差点にあるセイコーマートで補給。ポカリと、かむかむレモンのすっぱい方を購入。酸味があるものが美味いね〜。

しばらく、64号線を走ってから左折。いよいよキツイ登りの始まりだよ〜。

いや、本当にきつかった。こんなに距離あったっけ?と思えるくらい長く感じた登りでありました。加波山神社へ向かう分岐のところでしばし放心状態。

この後、薬王院の登りを行こうと思っていたけど、取りやめることを決断して出発。

ウィンドパワーの前を通りすぎて、一本杉まで下ってから、しばらくアップダウンの繰り返し。

足尾山まで来たら、ちょっと自転車を降りて景色を眺める。いい天気で日焼けも捗るなあ。

f:id:mzee:20190820003453j:image

f:id:mzee:20190820003501j:image

上曽まで下ったら真壁方面に下って、あとはひたすら平地を走るだけ。

途中のセブンに寄ってポカリとガリガリ君ソーダ味を補給。冷たくてうますぎる!しばらく休憩してから出発。

途中でりんりんロードをしばらく走ったけれど今日はすれ違うロード乗りが少なく感じたな。暑いからかな…。

結局戻ってきたのは11時過ぎた頃だっけ?汗臭さ半端ないので服を着替えたけれど、やっぱり臭いわ。なんとかシートで拭いても臭いわ!

本日の走行距離は61km、獲得標高は1170mでした。お疲れ様でしたあ。