GOT 第六章 第10話

ゲーム・オブ・スローンズのネタバレ感想。

いやあ、サーセイやってくれましたね。建物ごとふっとばしちゃった。痛めつけられたやつは、ちゃんと残しておいてお仕置きするあたり、怖いわあ。怖いわああ。

トメンくんの最後はかわいそうだったが、サーセイはジョフリーやミアセラが死んだ時と比べて動じていないよね。とうとう玉座に座ったサーセイだけど、さて手始めに何をするのやら。

ダヴォスくん!涙ながらに言ってやったぞメリサンドルに。とりあえず、怪しい助言をする人は南へ立ち去ったので、ちょっと安心した。でも、まだベイリッシュが残っているのよねえ。サンサが操られなければいいのだが。そして、ジョンはとうとう北の王になった!まさか、こんな展開になるとは。

アリアはベテラン風ふかせたアサシンに成長しちゃったじゃないの。とりあえず、フレイ爺さんの名前に横線引く感じかしら。残りあと○人みたいな感じで。さて、サーセイのところには、いつたどり着くのかね。

デナーリスは、シオンやヤーラ達とウェスタロスへレッツゴーか。これは新展開ですねえ。

ヴァリスがちゃっかり、ドーン家の人たちと一緒にいるところが、まあ手回しがよいことで。

あっ、次章ではサム一家が無事に暮らせますように!!!