GOT 第七章 第1話

さて、第7章が始まりましたよ。6章では各登場人物の立ち位置がはっきりして、いよいよ誰が七王国の王座争いの本腰に入るって感じなのかな。

オープニングは・・・、あっ爺さん生きていた!?と、そんなわけはなく、もちろんアリアの復讐パート2でした。一気にたくさん殺して満足そうではある。

北ではホワイトウォーカー対策作戦なんだけど、ほら、またサンサが混乱させるようなことを言いだしたよ。ジョンと意見が食い違った時に、きっとベイリッシュが正しいのは貴女ですとか言いくるめるのではないだろうなあ。同じ轍を踏んでしまうとしたらサンサは愚かだぞ。ジョンとサンサうまくやってくれよ〜。

ダヴォスくんはシーリン姫を思い出しながら、リアナを見ているのかしらね。ううっ。

キングズランディングでは、サーセイが二人のためとか言い出して、ジェイミーも「俺は望んでねえし・・・」とか思っていないか。大丈夫か?まあ、色々なことがありすぎて、サーセイは正気を保っていられない感じがするわ。グレイジョイ家を利用したいようだが、そううまく行くかなあ。

サムは修行の身のようだが、液体の映像の連続でこちらもオエってなりそうだよ。こっそり本をくすねてドラゴングラスの在処をはっけーん!急いで急いで!変わらず、いやそれ以上にジリがますます可愛いではないか。あの不気味な腕はジョラーさんなのですかな。

 デナーリスはとうとうウェスタロスに上陸しましたね。あのお城があるところ、どこでロケしたのかしら。