GOT 第七章 第7話

ゲーム・オブ・スローンズのネタバレ感想です。

キングズランディングで、サーセイにホワイトゥオーカーが存在するということを信じさせたのはいいが、交渉がまとまりかけたところで、やっぱりジョンがやってくれたぜ!スターク家は正直者すぎるよ・・・。ラニスター家の狡猾さを、ちょっとでも分けてもらった方がいいかもよ。

しかし、濃いメンツが集ったね。ダヴォスくんとジョラーが一緒に立っているの濃すぎるけど、それがフツーになっているあたり違和感。

結局、交渉はサーセイの嘘でまとまったわけだが、ラニスター家にしては正直者よりのジェイミーが、このことでサーセイに背を向けてしまったなあ。この二人の関係は今後どうなるんだろう。

一方、ウィンターフェルでは、とうとうベイリッシュがお陀仏でーす。アリアが喉を切ったとき「やったー!」って喜んでしまった私でござる・・・。サンサは、ちゃんと学習していたのか〜。まあ、あれだけひどい目にあったから嫌でも学ぶよね。

大広間で、話がベイリッシュに向けられた時の、「えっ、俺!?」感に笑った。

最後の命乞いまで、ちゃんとベイリッシュだったね。人生お疲れさまっ。

イーストウォッチでは、壁がどっかーんと壊れちゃった。ヴィセーリオンの青い炎かっこいいじゃないの。対ドラゴンも含めて死者の大群にまったく勝てる気がしないのだが、サムがなんとかしてくれるから大丈夫だよね?きっとギリギリのタイミングで解決方法がみつかるんだよねっ???