GOT 第七章 第5話

ゲーム・オブ・スローンズのネタバレ感想。

ドラゴン女王との戦いでは、ジェイミーはブロンに救われたけど良かったのか悪かったのか。それは最後の死に様を見ればわかるか(死ぬ前提で話すわたくし)。

戦に勝利したデナーリスに敵を投獄という慈悲を願うティリオンは甘いな。既に前の戦の失敗で信頼は失っているわけだし、これは最後までデナーリス側についているとは思えないぞ。

そしてまた、ここでも邂逅が。ジョンとジョラーに。どんどん出会いが増えていくのは、RPGみたいだねえ。

ウィンターフェルでは、なにやらアリアとサンサの関係が怪しげな雲行き。

デナーリスとジョンは協力体制だけど、サーセイとジェイミーの関係、ジェイミーはもう後戻りできないですなあ。

サムは業を煮やしてシタデルを出ていっちゃった。実家に戻って、お父さん達の死を知ることになるのかしら。それにしても、ジリが嫁でよかったわ。どうか死なないでくれい!

そして、やっぱりベイリッシュ〜〜〜!うがああ!早くこやつを誰かどうにかしてくれよお。アリア騙されちゃだめよう。

ハウンドが最後に登場して、とうとう壁の向こうに出発したけど、相手が相手だからどうなってしまうのか。どうか皆無事でありますように。

デカイ女のことを気にしているトアマンドが可愛いですな。