筑波坂練

今日は自転車仲間と筑波で坂練。かなりハードなコースが予定されていたのですが・・・。

まずは不動峠をのぼります。うーん、いまいちペースがあがらない。

頂上に到着して、さて裏不動を下ろうと思ったら道が凍っているじゃないですか。

裏不動の道

こんなの走れるわけないね!

気をとりなおして、そしたら朝日峠の方へ行ってみようと、表筑波スカイラインを走ってみましたが、途中から上の写真と同じような光景がひろがりました。

それならば風返しの方へ行ってみようとしばらく走ってみると、下りにさしかかったところで、またもや道が凍っておりました。

というわけで、一旦、不動峠を下って、もう1本不動峠を登って本日の練習は終了しました。

こんなに雪が残っているとは思わなかったなあ。