都内サイクリング

今日は天気がよさそうなので都内をサイクリングしてきました。

今回の目的地は豊島区にある重要文化財にもなっている自由学園明日館です。フランク・ロイド・ライトの設計で建設された建物。

f:id:mzee:20210131195730j:image

館内も見学できるのですが、自転車を置ける場所がなかったので断念。次回は電車でこようかな。

次に下落合にある伊良コーラの本店へ。クラフトコーラのお店です。前から一度本店に来てみたいなあと思っていたのです。

小さな店内にはちょうどお客さんがいなかったので、ホットミルクコーラを飲んで、ついでに限定のシロップも購入しました。山椒と柚子も入っているそうで飲むのが楽しみです。

f:id:mzee:20210131200213j:image

思ったより早めに目的地に到着してしまったので、もう少しどこか走るかなあと考え、以前行ったことのある上野のキューバサンドのお店へ行きました。

f:id:mzee:20210131200414j:image

ここでビーフサンドをテイクアウトして帰宅。

家に到着したら、温め直して食べましたが、やっぱり美味しいなあ。

f:id:mzee:20210131200522j:image

f:id:mzee:20210131200533j:image

お腹いっぱいになったらうとうとして夕寝してしまいました。あー、最高。

走行距離は37キロでしたが、あまり速度は出せなかったので、まったりしたサイクリングでした。

途中通ってきた観光地は日曜日にしては少なめだけど結構人がいたように感じました。

緊急事態宣言も延長されるようだし、早く色々なところに気兼ねなくいけるようになりたいなあ。

悲しいことに、5月のヒルクライムのイベントが中止になってしまい、今年の自転車イベントも開催は難しそうですね。