ロングライド

最近、走っても平地で4、50kmだったので、久しぶりにロングライドに挑戦。都民の森まで自走で往復してきました。

Googleマップのナビを使って目指したものの、変な道やどう考えても自転車が通れない道を案内するので、大分時間をロスしたように思います。途中、何故か川沿いの石がゴロゴロしている道を通ってしまい、親切な女性に案内してもらいました。本当に助かったけれど、ナビは何であんな道を案内するわけ…?

帰りは案内は無視してサイクリングロード走って帰ってきたよ。やれやれ。

都民の森に到着した時点で走行距離は70kmを超えており、ヘロヘロになりながら登りました。あと、気温が高いのもあって、やたらと喉が渇いたなあ。結局、2リットルは飲んだなあ。

走行距離は150kmでしたが、これ毎週やったら鍛えられるかな。でも、都民の森なら、やっぱり輪行の方が楽でいいなあ。