最終回

とうとう、ゲーム・オブ・スローンズが最終回を迎えてしまった。ネタバレ回避して夜10時からの配信を視聴。

デナーリスの最後は、てっきりアリアがデナーリスを殺すのかと思ったら、手をかけたのはジョンでした!あ〜あ。

その後のドロゴンが炎で王座を焼き溶かしてしまったのが印象的だったなあ。

その後、王座についたのはブランだったのね〜。あんな風にあっさりきまってしまうものなのか。まあ、各地統括していた主人達が死んでるもんな。

サンサは女王になると思っていたよ!北の女王誕生だ〜い。

ジョンはナイツ・ウォッチがお似合いだな。うん。いや、トアマンド達と壁の外に出てたから、野人達の仲間になったのかな?

アリアは旅に出たということはスピンオフはアリアなんじゃろう?そうしておくれ〜。

あと、ブロンはむっちや昇進しててよかったね。財務大臣とはね!

私的には結末としては良いのかなあと思います。前回の展開が悲惨だったので今回はあっさりとした展開に感じるけど。でも最後はスターク家の物語だったんだなーと。